Teere Casa オープン Part1

 

みなさまこんにちは!リノBe設計チーム 谷川美湖です。

12月も後半になり今年も残すところあと10日ですね。
年々、年末という気がしなくなっているのは何故なのでしょうか。。。

とはいうものの主要な道路などでは車の量も多く、渋滞している箇所も多いですね。
年末に向け、何となく街も忙しい気がしますが、みなさまくれぐれも事故やケガなどされないようにお気をつけくださいね。

 

さて今日は、リノBe(リノビー)設計部門を担当していますTBJインテリアデザイン建築事務所から不動産を扱うブランド『Terre Casa』が独立事務所を構え、先日オープンいたしました。今日はその『Terre Casa』について2回シリーズでお話をさせていただきたいと思います。まずはPart1

 

 

 

目次

  • Terre Casaとは
  • Terre Casaのこだわり
  • Terre Casaの暮らしの提案
  • まとめ

 

 

Terre Casaとは

Terreとはフランス語で「土地」、Casaとはイタリア語で「家」を意味します。TBJインテリアデザイン建築事務所初の海外出展地フランス パリの「地」Terreと世界一美しいインテリアの「家」を想うCasa、それら2つを思い名づけました。

 

 

Terre Casaのこだわり

パリを訪れた際にオシャレな街並みに溶け込むような不動産屋さんを発見!TBJインテリアデザイン建築事務所が入ったビル1階にパリで見た雰囲気を思い出しながらリノベーションしました。

 

 

Terre Casaの暮らしの提案

Terre Casaでは物件のほかに暮らしの提案も行います。機能的かつオシャレにみせる楽しさをプラスαとしお部屋のインテリアのひとつになるものを集め展示販売しています。

一例をあげますと、

「ESSE FireWall」

TBJインテリアデザイン建築事務所が関西のディーラーを行っているESSE社のFirewall。高いデザイン性と環境への配慮から生み出された壁掛け式ガスストーブ。本物の炎が身体にも心にも癒しを与えてくれます。

 

「ROBERTS RADIO」

英国ロバーツ社の大ヒットしたR200の復刻モデル。ハンドバックのようなフォルム。木製の温もりがある優しい音質が人気。性能もさることながら、インテリアとしても十分な存在感。

 

「Rowlett トースター」

業務用トースターを販売するローレットラットランド社が家庭用に開発したスタイリッシュなデザインが目を引くトースター。最大1000Wのパワーを備え、プロ仕様の機能はもちろん見た目も素敵な逸品。

 

 

まとめ

デザイン設計事務所だからご提案できるリノベーションにふさわしい物件をお探しします。
「住まいをオシャレに」したい方のお手伝いをいたします。
ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

 

 

次回Part2では仕様などについてのおはなしをさせていただきます。
こちらのミニキッチンもIKEAを採用等・・・お楽しみに!

 

 

The following two tabs change content below.
メディカルプランナー miko tanigawa

メディカルプランナー miko tanigawa

リノB e(リノビー)デザイン設計部門でメディカルケアプランナーとしてアドバイスさせて頂いております! 看護師と宅地建物取引士の資格を持つちょっと変わった経歴の持ち主です。 IKEAキッチンとその空間を中心にしたリノBe(リノビー)のリフォームやリノベーションと物件探しや介護リフォームも含め、情報をどんどん発信していきたいと思います。
メディカルプランナー miko tanigawa

最新記事 by メディカルプランナー miko tanigawa (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね