IKEAキッチンに合うおすすめ壁素材3選!!IKEAキッチン認定施工会社が語る!

今回は、IKEAキッチンに合うおすすめの壁素材を3種類ご紹介します!!

目次

  • 色々なサイズやデザインが選べるデザインタイル
  • 素材の種類が豊富なモザイクタイル
  • お手入れしやすいキッチンパネル

デザインタイル

LIXILデザインタイル

 

 

モザイクタイル

名古屋モザイク(2)

 

キッチンパネル

キッチンパネル(1)

 

デザインタイル

陶器質タイルが主流で、100㎜角・150㎜角・200㎜角・300㎜角などさまざまなサイズやデザインがありIKEAのキッチンととても相性が良いです。

“タイルは目地があり汚れるので嫌”という人もいますが、グレーやブラウン・ブラックなどの目地色もあり汚れが目立ちにくくすることも可能です。

木製天板に陶器のシンクの組み合わせにはデザインタイルがおすすめ!!

ナチュラル・カントリーなインテリアが好きな人にはピッタリです。

P1000133(2)

 

モザイクタイル

一般的に表面積が50㎤以下のものをいい、磁器やガラス・ストーンなどのいろいろな種類や形があります。

デザインタイルよりもより素材が豊富でデザイン性が良くこだわりをもったデザインに仕上がります。

ガラスモザイクなどは角度によって見え方が違うのでよりIKEAのキッチンを引き立ててくれます。

モダンスタイルやアジアンスタイルなどいろいろなスタイルに合わせられるのもモザイクタイルの特徴です。

P1040202

 

 

キッチンパネル

ステンレスやアルミ・メラミン不燃化粧板などの材質で耐火性が高い商品です。

最近の新築やリフォームで良く使われていてタイルのようにつなぎ目が少なく大きなサイズの面材をテープと接着剤で貼付けていくので工事も早い!!

もともとのタイルの上から取り付けることも可能で、ゴミやホコリも出ないので取り入れやすい素材です。

オールステンレスキッチンにもの素材感を合わせやすいのでオススメです。

P1030357

 

 

以上、それぞれに特徴があるのでまずはどのようなキッチンにしたいかをイメージして、それに合わせて壁素材を選んでいけばきっと素敵なキッチンに仕上がります。

 

The following two tabs change content below.
リノBe現場ディレクター 吉川 潤

リノBe現場ディレクター 吉川 潤

『ヒヤリングからお引渡しまでトータルでの現場管理を担当』 お客様とのコミュニケーションを大切にして理想のライフスタイルへのお手伝いが出来ればと思っています。 特にIKEAキッチンは、IKEA神戸のオープン時より施工管理をしてますので知識・経験共に自信あり!! どんな事でもお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね