パティシエ奥様のこだわりキッチン|伊丹市キッチンリフォーム事例

こだわり抜いた、
こだわり抜いた、ステキなキッチンスペース♪

 

お施主様の希望がたくさんつまった憧れのキッチンリフォーム

□竣工     不明
□設計監理   吉川
□築年     不明
□構造     木造戸建て
□床面積    不明
□用途     第一種低層住居専用地域
□概算費用   124万円

※(Staron人工大理石天板/モザイクタイル/ダウンライト/内装工事含む)
※GAGGENAU食洗機・電気オーブン/AEG IHクッキングヒーター/KVKシングルレバー水栓は施主様支給
※戸建住宅改修の為、築年数・床面積等不明。

 

「お客様の要望」

今回のお施主様はなんと、建築士とパティシエの免許をお持ちの奥さま。
打合せの段階でキッチンプランの図面を自ら作成されており、オーブンや食洗機などの設備機器もバッチリ品番指定してきてくださいました!
壁面タイルもこだわりのSICISモザイク・・・チタニウム3【1㎡/26,300円】の高級タイルです。
イメージをイラストで送って頂けたので打ち合わせもとてもスムーズに進みました。

奥さまがイメージをイラストにしてきてくださいました♪
奥さまがイメージをイラストにしてきてくださいました♪

 

「リノBeからの提案・実現」

上記でもご紹介したように、奥様のビジョンがとても的確でしたので、こちらからの提案は構造上の可否のみでした(笑)

 

「お客様の声」

奥さまからは「イメージ通りに完成しました♪」と、とても喜んで頂けました。
クリスマスの時期にはお友達などに頼まれてケーキをたくさん作られるとの事で「これからはこのキッチンでよりおいしいケーキを作ります。」と言ってもらえました。

 

(左)キッチン側           (右)キッチン背面側
(左)キッチン側           (右)キッチン背面側

 
元パティシエだった奥さまだけに、キッチンへのこだわりはとても強く、設備機器からタイル・照明器具などトータル的に自らコーディネートされました。
好みにあった商品をご自身で厳選され、唯一無二のキッチンが完成♪
何度も打ち合わせを重ね、ご相談をさせていただきながら出来上がったキッチンでしたので完成したさいには喜びも大きかったようです。
そんな奥さま希望のリフォームに関わらせていただく事ができ、私たちスタッフもとても嬉しく感じました。

キッチンスペースを正面から見るとこんな感じ、照明器具も雰囲気にバッチリ!
キッチンスペースを正面から見るとこんな感じ、照明器具も雰囲気にバッチリ!
The following two tabs change content below.
リノBe 編集部

リノBe 編集部

リノBeブログ編集部では、雑貨・DIY・インテリアなどの憧れのライフスタイルを実現するための情報をお届けいたします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket