イケアキッチン マンションリフォーム(大阪市内) 施工事例

こんにちは リノBeの吉川です。

朝と夜はだいぶん過ごしやすくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね(^_^;)

先日、野外ライブを観に広島まで行って来たのですが、好きなアーティストの音楽を自然の風を感じながら聞けてとても癒されてリフレッシュできました。

 

さて今回は、先日完了しましたキッチンリフォーム現場をご紹介します。

 

大阪市内の2人暮らし

築30年マンション 5年前に購入 2LDK

キッチン商品代金 約105万円 施工費 約150万円(リフォーム代金含む)

 

ご要望

壁付けI型キッチンを壁・収納撤去にて対面キッチン及び背面収納設置をご希望

 

before1
before2
before3

 

IKEAキッチンプラン図

キッチンプラン図
背面収納プラン図

 

after1
after2
after3

Q.キッチンリフォームのきっかけは?

以前のキッチンは新築当初から変えてないままで、水栓金具だけを購入時に交換したのだけれど、水栓金具の根元がグラつき出したので修理を依頼したら意外と高かったので、それなら思い切ってお友達の家で見て良かった対面キッチンにリフォームすることになりました。

 

Q.なぜ、IKEAキッチンを選ばれたのですか?

最初、2社ほどリフォーム会社に他メーカーのキッチンで見積りをとったのですが、思った以上に金額が高く、以前からIKEAの家具やベッドなどを購入していてキッチンも気にはなっていたので見積りをとると、予算も合いデザインも良かったので決めました。

 

Q.IKEAキッチンにして良かった点はどこですか?また、逆に悪かった点は?

何よりもコスト面でとても良かったです。また、自分で自由に選べるのでより理想に近いプランが出来た点で、人工大理石天板でこの値段なら納得です。また今回、キッチンキャンペーン中の購入だったので、その還元分で照明やイス・引出し内部のトレイなど購入出来て良かったです。
悪かった点は、スペースの関係上分かっていたのですが、対面側でイスに座ると後ろを通りにくくなるのが気になることですかねぇ~(笑)また、一部の商品が欠品中で他店から取り寄せになりバラバラに商品が届いたって事でしょうか・・・。
何度かお店に行って打合せをしましたが、スタッフの対応も良くて問題ありませんでした。

お友達が来られることも多いお二人は、“対面キッチンにして会話しながら料理上手な友達にも作ってもらえより多くの友達も呼べるのでうれしいです。”と、言ってもらえました。

The following two tabs change content below.
リノBe現場ディレクター 吉川 潤

リノBe現場ディレクター 吉川 潤

『ヒヤリングからお引渡しまでトータルでの現場管理を担当』 お客様とのコミュニケーションを大切にして理想のライフスタイルへのお手伝いが出来ればと思っています。 特にIKEAキッチンは、IKEA神戸のオープン時より施工管理をしてますので知識・経験共に自信あり!! どんな事でもお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket