イケアキッチン マンションリフォーム(神戸市内) 施工事例

こんにちは リノBeの吉川です。

ついこのあいだ新しい年を迎えたと思ったらもう2月(T_T) この調子であっという間に1年が過ぎてしまうのかと思うと怖いです(笑)

 

さて今回は、昨年末キッチンリフォームをさせて頂いた現場のご紹介をさせて頂きます。

 

神戸市内のファミリーマンション 築30年 5LDK

キッチン・収納商品代金:約76万円(IHコンロ・レンジフード別)

施工費:約130万円(床、壁貼替・設備工事等含む)

 

ご要望

キッチンとリビング・洗濯室の壁を撤去 対面キッチンに変更

before1

 

before2

IKEAキッチンプラン図

キッチン コンロ側 プラン図

 

キッチン シンク側 プラン図

 

キッチン背面収納 プラン図

 

背面収納 プラン図

リフォーム完了

after1

 

after2

 

after3

こちら最上階メゾネットタイプのマンションでリビングが20帖もあるのですが、もともと独立キッチンで開放感がなく洗濯室とも仕切られているため動線が不便だったそうです。

間仕切り壁を撤去することにより開放感のある明るく広々としたキッチンになってとても喜んで頂けました。

The following two tabs change content below.
リノBe現場ディレクター 吉川 潤

リノBe現場ディレクター 吉川 潤

『ヒヤリングからお引渡しまでトータルでの現場管理を担当』 お客様とのコミュニケーションを大切にして理想のライフスタイルへのお手伝いが出来ればと思っています。 特にIKEAキッチンは、IKEA神戸のオープン時より施工管理をしてますので知識・経験共に自信あり!! どんな事でもお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket