お客様インタビュー:西宮市でマンション・リノベーションをされたお客様の声

loft

Q1:工事をされる前のIKEAキッチンの印象はいかがでしたか?

数年前からお買い物に来るたび、「こんなキッチンならいいなぁ〜」と憧れておりました。
ただ、現実味のない空間に感じておりましたので、数年は自宅にIKEAキッチンとは考えておりませんでした。
物件探しを開始し、内覧していくうちに、是非、IKEAのキッチンを採用したいという気持ちが強くなりました。

Q2:今回のリノベーションで、ご希望だったポイントをお教えください。

リノベーション前提で物件探しをし、天井高のリビング&キッチンを内覧した際に、絶対に「ここにロフト!!!」と思いました。
IKEAのキッチンにロフトをメインで、あとは居心地の良いリビング、風通しの良い明るい空間が希望でした。

Q3:今回のリノベーションで一番気に入っているところは?

もちろん、「すべて!!!」とお答えしたいところですが、参考にならいので・・・。
あえて申し上げますと、やはり「空間」です。
やっぱり、ヨーロピアンな感じが好きです。

Q4:IKEAキッチンのどのようなところがいいでしょうか?

国内メーカーにはないデザインと、カスタマイズできるところです。

Q5:IKEAキッチンを他の人にも勧めたいですか?その際のポイントをぜひお聞かせください

条件付きで、お勧めしたいです。
今現在、IKEAのキッチンを悩まれていらっしゃる方は是非!
最新設備や超便利さを好まれる方には、ちょっと・・・おススメはできないです。

Q6:最後にこれからのリノBeやIKEAさんに要望があればお願いいたします

リノBeさんへの要望はやはり、エンドユーザー(住み手や使い手)の気持ちを大切にしてくださる姿勢を保ち続けていただきたいです。

IKEAさんには、販売だけでなく、資源や命の大切さを伝えると共に、社会貢献の活動を広げていっていただきたいです。

私は1年前に、セミナーに参加させて頂き、リノBeの皆様とご縁を持つことができ、今、楽しく生活しております。
私たちの「生活の質」を変えてくださって感謝しております。この場をお借りして、お礼申し上げます。

Q7:現在、リノBeでリフォームを検討している方へメッセージがあればお願いいたします

もし今、迷われていたり、疑問をお持ちでしたら、ドンドンお話しされるとイイと思います。
まずは、ご自身がどのようなキッチンや空間にされたいのか、をリノBeの担当さんに伝えてみることが一歩前進だと思います。
最後になりましたが、皆様の思われる素敵なキッチン・空間に皆様が出会えますことを願っております。

施工事例はコチラ▶「ヨーロピアンテイストのロフトハウスへ、リビングリノベーション」

The following two tabs change content below.
リノBe 編集部

リノBe 編集部

リノBeブログ編集部では、雑貨・DIY・インテリアなどの憧れのライフスタイルを実現するための情報をお届けいたします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket